上野市駅近くで子連れランチするなら、パン食べ放題&キッズメニュー&絵本やおもちゃもある”ちゃんとかふぇ”。土日祝は予約が安心!

ちゃんとかふぇ

先日、伊賀上野へ遊びに出かけた際、子連れでランチをするのにぴったりのお店を見つけましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

chanto cafe(ちゃんとかふぇ)

伊賀市にある忍者市駅(上野市駅)のすぐ目の前にある、ハイトピア伊賀2Fにあるカフェで、2017年10月オープンした、比較的新しめのお店です。内装などは、chanto cafeの前に営業されていた店舗、ほぼそのままだそうですが、本場フランスで修業をつんだシェフが、お手軽フレンチテイストの洋食メニューなど、様々なメニューが楽しめるようになっています。

ちゃんとかふぇ入口
ちゃんとかふぇ店内

 

 

お店の雰囲気は?幼児用のおもちゃ棚も!

落ち着いた雰囲気で、店内奥の窓際の席からは、忍者市駅(上野市駅)や上野城が見えます。ソファ席、テーブル席、テラス席など、様々な席が用意されていて、用途によって使い分けられるようになっています。
テーブルが低めのソファ席が、多く配置されていますので、小さなお子さん連れでも食事がしやすそうです。

ソファ席
ソファ席

また、お店の中には、大人用の雑誌や本の他に、絵本やおもちゃが入っている棚が設置されていて、誰でも自由に遊べるようになっています。0歳〜2歳くらいの子が喜びそうなおもちゃが多かったです。

絵本やおもちゃも完備

 

 

パン食べ放題で人気のぱんランチ!

ランチで人気なのが、ぱんランチ980円。3種類から選べるメインディッシュ、サラダ、スープがついて、さらに同じハイトピア伊賀の2Fに入っているパン屋「和水や」のパンが食べ放題(パンの種類は選べません)。これいいですよね。
その他、オムライスやパスタ、ホットサンドなどもあり、結構目移りしてしまいましたが、私もぱんランチをオーダー。カゴに、美味しそうなパンを入れて持ってきてくださいました。

ランチメニュー
パン食べ放題

ぱんランチのメイン
パン食べ放題のパン

キッズメニューは、お子様ランチが1種類。ハンバーグ、パスタ、ポテト、オレンジジュースにおもちゃが付く、鉄板メニューです。
店内で焼き上げたケーキなど、スイーツなんかも、美味しそうでした。。。子連れカフェにも良さそうですね。

 

 

混雑は?土日祝は予約がオススメ!

我が家は、7月の日曜日の11時半頃お邪魔したのですが、予約がたくさん入っていて、2箇所からしか席を選べませんでした。
忍者市駅(上野市駅)付近では、子供と一緒にご飯を食べられる場所が少なく、ママたちに重宝されているようですので、子連れランチが決まっているようでしたら、予約をお勧めします。
我が家のように、フラッと訪れたなら、11時半頃までに入店が良さそうです。

 

 

地下には有料駐車場、新しめの商業施設なので、清潔なお手洗い、多目的トイレもあり、オムツ替えなどもできます。また、4Fには保健センターや子育て包括支援センター等の公的機関なども入っていますので、ママにありがたい施設ですね。
上野城へのお出かけや、忍者の街散策の際、子供さんと一緒でしたら、ぱん食べ放題のランチがあるchanto cafe、お勧めです。

 

 

chanto cafe(ちゃんとかふぇ)
住所:三重県伊賀市上野丸之内500ハイトピア伊賀2F
アクセス:上野市駅徒歩約1分
定休日:不定休
営業時間:平日10:00〜18:00、土日祝9:00〜18:00
席数:55席
駐車場:ハイトピア伊賀に有料地下駐車場あり
https://www.instagram.com/chantocafe/